吟遊詞人の詩

マビノギタルラークサーバーを中心に活動中の詞波のまったりブログです。乙女ゲー、声優などきままに更新予定!
吟遊詞人の詩 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚が泳ぐ城下町を歩く

さてさて、今回の記事は2014年1回目、そして、新カテゴリーです!
そのカテゴリーは「ウォーキング」
記念すべき第1回ウォーキングは・・・

「金魚が泳ぐ城下町を歩く」

です。

集合場所のJR関西本線、郡山駅に参加者が続々と・・・
なんと、郡山市長さんもフル参戦とのこと。
このウォーキングは、奈良県ウォーキング協会が主催されていました。
時間になり、協会の方、
郡山市長からのあいさつ、コース説明、奈良県ウォーキング協会からの案内、ストレッチを行いました。
ストレッチの段階ですでにしんどい

まず、向かったのは「賣太神社」
賣太神社

「めたじんじゃ」と読むそうです。
って、さっそくお参りしてる!?
って、お守り見てる人がいる!?
というわけで、私もお参りしました。
お参り


・・・どうやら、このような場所ではある程度自由に行動していいそうです。
ここに祀られているのは、稗田阿礼。
記憶力がよく、古事記の編纂に携わった人です。
宮司さん

このあたりのことは、宮司さんがわかりやすく説明してくださいました。
本当に話のうまい宮司さんで、稗田阿礼、古事記、自然崇拝の思想についてわかりやすく話してくださいました。

賣太神社を後にして、次に向かったのは「金魚資料館」
金魚資料館


大和郡山といえば、「金魚すくい大会」で有名です。
この金魚資料館には、めずらしい金魚の水槽がたくさん並べられています。
また、外には金魚を育てていて、値段が書いてあるなかで一番高いのが7000円
ひぇぇ・・・
隣の建物では、金魚の出荷が行われていました。
小さな金魚を500匹ずつ袋に入れていました。
どうやら、1日しか持たないそうで、多くの金魚を入れているそうです。

続いては、大納言塚。

大納言塚
豊臣秀吉の異父弟にあたる秀長のお墓だそうです。
ここでは、箱に入れてる砂を穴に通すと願いがかなうといわれているそうです。

お昼ご飯をはさんで郡山城壁
郡山城壁
ずいぶんと大きなお城のようです。

城下町を歩き、郡山駅まで戻ってきて解散。
10キロなのにとても疲れました。
[ 2014/01/18 22:30 ] ウォーキング | TB(0) | CM(0)

ラッシュ!ラッシュですよ!!!

ということで、最近マビノギは全然していない、しいはです。こんばんは。

本当に雑記ブログになってますね。

先日、スタスカ冬3DSを買いました!
秋は結局手に入らずじまい・・・(PC版はあるんだけどね!


そして、気がつけば早11月。

あー、プリンスpiaキャロットが発売になるなぁ。
ドッカレも今月か・・・・
あー、年末にヤンデレ天国か(発売が来年に延期になりました)


と思ってたら、まさかのVitaminシリーズが3DS移植・・・!!!

しかも、今年度末に一本出る!!!


思わぬゲーム発売ラッシュに嬉しいやら財布が怖いやらなしいはでした!
[ 2013/11/04 19:47 ] 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

Mabinogi Music Clockに参加しました

マリーサーバーの梓穂さん企画の「Mabinogi Music Clock」に楽曲参加しました!



私は6分より、「シェーナの夢」という楽曲で参加させていただいております。
シェーナたんかわいいよ!BGMまでかわいいよ!

ということで、原曲を選びました。

実は、もともともっとテンポの速い、サイバーフォーミュラかガンダムか的な編曲を考えていたのですが、いざ時計の音を聞くと、とっても優しくて・・・
今のオルゴール風になりました。

シェーナぶっ壊しアレンジは、個人的に作成してUPできたらいいね!とかぼんやり考えてます
[ 2013/10/05 10:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どんどん積まれていく

ご無沙汰しています。

マビノギの方ですが、悪夢クエストのラストでクリック操作ができなくなり、強制終了する羽目に・・・。

運営にメールを出しましたが、「入れ直ししてください。」
とのことだったので、全部消して入れ直したのですが、症状変わらず・・・。
次の週にまたやっても変わらず・・・・

ということで、入れるだけに時間を費やしてしまいました。

その間に、スタスカ夏、冬、after夏を購入、PCで楽しんでましたw
でも、まだ完全攻略していないよー。
っと言っていたら・・・
今週のスタスカ夏3DS、新世界中の迷宮発売。

新世界中が意外と面白くて、乙女げーである、スタスカを開封していないという非常事態ですw

次はいつマビにINすることやら・・・
[ 2013/06/29 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガルスタ7月号買っちゃいました!

ガルスタ7月号買っちゃいました!

薄桜鬼SSLとスタスカにつられて・・・・・


しいはさん的2大情報!

その1
スタスカ3DS秋&冬発売日決定!
予想通り、偶数月下旬の発売になりました。
アフターまで追います!がんばります!

その2
プリンスPiaキャロットがPCで発売!
もうほんとうにごちそうさま!

他にも色々情報満載でしたが・・・

PSP持ってないからなぁw
あ、買いませんよ?買ったら月2万は軽く飛ぶのでw
[ 2013/06/10 20:42 ] 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)


