吟遊詞人の詩

マビノギタルラークサーバーを中心に活動中の詞波のまったりブログです。乙女ゲー、声優などきままに更新予定!
吟遊詞人の詩 TOP  >  スポンサー広告 >  ブログ >  【重要】ブログタイトルを変更しました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】ブログタイトルを変更しました

先日、マビノギの運営であるネクソンから、マビノギ内でのMMLの扱いについてお知らせがありました。
内容は多くの皆さんがご存じのように、「他人の著作物の演奏禁止」というものでした。
この通達は、多くの演奏家に衝撃を与えました。

が、

個人的には「ついにか」という感じです。
えむえるさんが閉鎖されてから、こうなるのは目に見えてました。

じゃあ私はどうするか・・・・

書きますよ!自作曲!!!


クオリティーはどうであれ、できることをするのがしいはさん。
低クオリティーとバカにされてもいい。
自分の音楽を表現したい!
と、意欲ばりばりです。

そこで、ブログのタイトルも一転、

吟遊詞人の詩(ぎんゆうしじんのうた)
と改めました。
正しい漢字は「吟遊詩人」なのですが・・・
私は、もともと曲を書くのではなく、詞を書くのが趣味でした。
出来た詞を鼻歌で歌って、曲にするというスタイルをとっているというか、
詞を書きながらメロディーを歌っているというか
とにかく、「詞があり、歌がある」のが私のスタイルなので、「吟遊詞人」と表現しました。

さっそくいろんな歌詞が頭をめぐり、それに合うメロディーが浮かび・・・という状況です。

心配されている方もいるかもしれませんが、
私は楽師を辞めないので安心してくださいね。
スポンサーサイト
[ 2012/07/12 21:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



